トンピンさんが3133海帆を買い増し、保有割合は6.53%(316万株)に
11月30日にトンピンさんこと山田亨氏が3133海帆の大量保有報告書を提出、大株主のNAICから調達か?という記事を投稿し、その時点では264万株だったので、NAICから調達したのではないかという記事を書きました。
記事を書いた翌日の12月1日にトンピンさんはまた大量報告書を提出して、264万株(5.46%)から316万株(6.53%)に買い増していたことが明らかになりました。
NAICからの調達ではなかったのか?
前回の大量保有報告書は264万株で、市場外からの取得となると、それだけの数を保有しているところは限られてくるので、NAICの可能性が高い。
しかし、今回の大量保有報告書は316万株で、NAICが保有している数を超えているので、NAIC+他のどこかか元々NAIC以外からの調達だったことになります。
トンピンさんの今後の展開に注目
現段階でいくつかのストーリーが考えられますが、トンピンさんの投稿と大量保有報告書の情報だけで、いろいろな可能性が考えられ、こうなると憶測の域を出ないので、記載いたしません。
今後トンピンさんがどういう動きをしていて、これからどうしようとしているか、今後の展開に注目しています。